5年以上ぶりの歯医者さんへ

先日歯のお掃除を受けに、5年以上ぶりに歯医者さんへ行ってきました。小さい頃から通っている歯医者さんなので、安心して受診することができましたが、5年も経つと人の入れ替わりもありますね。唯一変わっていなかった院長先生は、まるで自分の親戚かのように「大きくなったね!」と私のことを覚えていてくれました。いかにも歯医者らいし、不快なキュイーンという機械音の鳴り響く中で、安心した気持ちになれた瞬間でしたね。歯のお掃除は、ブラッシング指導・歯石取りを1時間ほどかけてじっくりと丁寧に行ってくれました。自分では日頃からできるだけ丁寧に磨いているつもりでしたが、思わぬところに磨き残しがあったり、「こういった向きで歯ブラシを持ったほうが動かしやすいですよ」という、プロならではの技を教えてもらったり。約5年分の歯石を除去してもらったら、歯が一回り小さくなった印象を受けました。それほど歯石が溜まっていたということでしょうね...。日頃のケアに、もっとしっかりと力を入れたいと思います。

 

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen